jeudi 22 novembre 2012

ドン·パイパー


天国で90分でドン·パイパーは、クリスチャンとしての彼の既存の信念のために天国の彼の経験についての誤った結論になります。本の第三章では、彼が実際に、 "私は神を見ませんでした。私は神が知っていたが、私は彼の神の存在を示すために、画像や明るい輝きの任意の種類を見たことがないことを教えてくれる...私は唯一の明るいのを見た虹色。 "

パイパーは明らかに彼は "神を見なかった"と彼がいることを教えてくれる "唯一の明るい虹を見ました。"人々は、最も一般的に彼らが呼ぶものを見るように、これは臨死体験(臨死体験)の研究で標準的である "光"。この明るいパイパーに基づいて、ほとんどの人が行うように、神があったと結論づけていると私の研究では80%が同様でした。

光と神の間に、この接続は、一般的に臨死体験(NDE)研究の中で受け入れられているがしかし、この光は聖書の神であることパイパーの結論は受け入れられません。これは彼が彼の結論では行き過ぎとの個人的な十字軍上でNDEを取る場所です。

彼がこれを行う一つ理解できる理由は、彼が天国で多くの仲間のクリスチャンを満たしていることを事実である可能性があります。彼は、 "私はイエスを見ま​​せんでしたが、私は知っていた人を見た"とパイパーは彼の誤った結論になりますどこにこれはおそらくであること第2章で教えてくれる。

彼は、彼らが私を見て、天に、彼らは楽しんで交わりに私を歓迎したことを天国で出会った人々について説明します...私はそれらすべてが私のクリスチャンになるか、私の成長に私のように奨励していたに貢献したことに気づいた信者は...ので、その影響で私は天国で一緒に存在することができました。

それは自分たちの生活に大きな意義があった愛する人や人々を満たすために人々のためのNDEでは一般的です。 NDEの研究から、この事実に基づいて、したがって、それが原因でパイパーのキリスト教の背景に彼の生活の中で重要な人々のほとんどはまたキリスト教の背景からであろうと結論するのが妥当であろう。

しかし、これは、パイパーはキリスト教徒だけが天国に行くことを天にキリスト教徒の人々を満たしていたためという意味ではありません。我々が見てきたようには "交わり"や、それが精神的に中立であるように天国に入る唯一の保証である特別な "影響"はありません。

臨死体験の研究では、神が精神的に中性である、天が包含的であると結論付けている間、パイパーの背景は以下の中立かつ包括的です。ドンパイパー上の事実は、彼が彼の人生と青年大臣としてスタート大臣のキリスト教の最もされていることですし、教育大臣、シニア、成人大臣は、バプテスト派の学生省ディレクター、長い間、単一の大人の牧師と牧師。彼は1984年以来、フルタイムでクリスチャンミニストリーしてきた - 5年、彼のNDE、天の経験の前に。

パイパーの結論が真であるとした場合、それは彼らの宗教的影響により、すべてのキリスト教徒は、同様のフェローシップによって満たされることを意味します。しかし、彼らにはありません。また、すべての他の宗教の人々がどちらイエスと驚きの出会いを持っているか、すべての地獄にまっすぐに行くだろうことを意味します。しかし、これは我々が臨死体験のクロスカルチュラルスタディーズを見たとき、人々が彼らの経験に彼らの既存の信念体系を統合するという結論は非常に明確にされている、またそうではありません。

ここでは、文化の違いに基づいてNDEのコンテンツの広い違いを見つける。キリスト教文化の人は時々会う、または会ったイエスは、別の宗教的な背景を持つ別の文化の中で人を持っていると主張する場所を別の宗教上の図と非常に異なった経験を持ってはいます。

一例は、我々が代わりにイエスやクリスチャンの交わりから、それは人々が出会う死、山またはYamatootの仏陀と仏教の神、であることがわかり、1999年にトッド·マーフィーによって発行され、タイから11臨死体験の研究である。

一つの証言は、 "最後に、私は寺院の壁に来ました。Yamatoot私は高齢者の男性と女性のグループに説教を与える修道士を見た大きな門に連れて​​行ってくれました。私はモンクに敬意を正式なジェスチャーをした、と説明している私はそうしたとして、私は真実とヘルプの最高の形は主仏で発見されることになっていたことに気づいた。 "

ここでは、寺院の壁、モンクと仏陀の概念を通して経験に統合された仏教の特定の側面の多くを参照してください。タイのNDEこれらの内容は、タイの仏教文化に非常に明確に固有のものです。

我々はこれらのタイの臨死体験は天国を経験している方法を見た場合にも、私たちは天国の説明私たちは聖書の中で見つけるものよりも非常に異なっていることがわかります。

Yamatootは27レベルの私を取り上げた。私は天国で多くの美しいものを見ました。宝石が地面に散乱して天に美しいパビリ​​オンがありました。私はそこに誰も表示されませんでした。 Yamatootは天国の人々がarupa [混沌]人間であった、したがって、不可視であることを教えてくれました。私は、パーリ語朗読 "椎名Bahnchorn" [仏のウィンドウ]私は天国にいた全体の時間を唱える僧侶を聞いた。私は修道士として任命たことがなかったなど、私の人生の間に "新Bahnchorn"を学習したことがありませんでした。私は天国の天国の家の中で歩いているにもかかわらず、私は常にそれを聞いた。

仏教徒は聖書のようなもの、天天の複数のレベルを信じていないとして、この証言では "天国の家"の経験を持っています。とパイパーはすべての曲がどこにいる、彼は​​天国で聞いた音楽について第3章で私達に伝えながら、 "王の王としてキリストの治世についての賛辞は、"ここ "は、パーリ語の朗読"と唱えるほとんどのことが何かを代わりに僧侶を持っているイエス·キリストを賛美する歌は非常に異なると考えられる。

そこで、ここで我々は明らかに文化的なコンディショニングの違いとどのように個々の文化に固有のものを参照してください。もし我々が例えば、これも非常に明白である我々は文化的なコンテンツの非常に異なった画像を見つける先住民の文化を見てください。

ネイティブアメリカン臨死体験の一つは18世紀からブラックエルクの公表では、我々は彼のティピーに崩壊した後、彼は雲にまで上げ、次のビジョンを持っていたことがわかる。

稲妻と雷鳴に囲まれた円形のフープは、4方向、および空から地球に伸びる軸上の世界の中心で、多数のneighing、踊り馬は、それぞれの方向に空を埋め尽くした。

ここでは、古典的なネイティブアメリカンの曼荼羅、天と地のように明確に定義された文化的な特性の証拠を持っており、私たちも見つける "踊る馬を。"この証拠から、我々は一般的に臨死体験の異文化の内容を見たとき、我々は、NDEの宗教的な内容は普遍的なしかし、個々の文化に固有のものではありませんがわかります。

これは、このようNDE研究に基づいて各個人が自分の臨死体験に彼らの文化に基づいた独自の既存の信念体系を統合すると結論づけている。我々は複数のNDEと異文化間のパターンを見てみるといずれの宗教であることを支持する一般に公正妥当と認められる証拠は絶対にありません "天国への唯一の方法は。"

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire